老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイターズ鎌ケ谷スタジアム

大谷くんのメジャー挑戦発表の11日。鎌ケ谷スタジアムに行ってみました。 headlines.yahoo.co.jp 鎌ケ谷市は千葉の東武線沿線の街。市川市と船橋市という千葉県の主要地域に隣接しています。 鎌ケ谷市 - Wikipedia さぞかし、市を挙げてファイターズ一色かと…

男! コージー・パウエル

「ワープロ」と言えば、普通に考えると「ワード・プロセッサー」の略ですが、一部の人たちの間では「ワールドプロスリング」のこと。 www.youtube.com 90年代に入ってからはELPの「Score」が使用されているのですが、プロレス・ファンの人たちはこの曲をフル…

バリウム検査

今日から会社変わりまして、私単身赴任で千葉県民になりました。 暖かくていいですねー、房総半島。 ”ぼうそうはんとう”と入力したら、「暴走半島」と誤変換しました。それって北朝鮮のこと? 出勤初日はいきなりの薬物検査!というか尿検査ですが、ピンク・…

キース・エマーソンとベニシアさん

キース・エマーソンが亡くなって1年半。 amass.jp 晩年は頻繁に来日したり、本人も親日家で奥さんも日本人と、何かと日本には縁のある人でした。 ELPはグレッグ・レイクも無くなり、もはや単なる”P”になってしまいましたが、私個人としては不思議とエマーソ…

清宮くん 恋愛禁止令

各スポーツ紙には「恋愛禁止!」という見出しが並んでますが、栗山監督が「20歳までは野球に集中して欲しい」と言った発言が恋愛禁止令まで発展したようです。 www.nikkansports.com ルーキーの育成には定評のある我らが日本ハムファイターズですが、奔放に…

Tomato n'Pine

Tomato n'Pineとは? Tomato n'Pine(トマトゥンパインと読みます)は日本のアイドルユニット。活動期間は2009年〜2012年。 Tomato n'Pine - Wikipedia www.sonymusic.co.jp 2010年からはアイドル戦国時代と呼ばれているそうでして、 dic.nicovideo.jp 上の記…

イヴァンカさん

headlines.yahoo.co.jp 大きな事件もなく、イヴァンカさんはお帰りになったようです。 マスコミは思いっきり無視するのかと思いきや、ワイドショーなどは何食ったとか、 どこ行ったとかで、ちょっとしたフィーバー状態。他のニュースが座間市の陰惨な事件だ…

今週のファイターズ 10月30〜11月3日

日本シリーズも横浜の連勝で盛り上がってきたようですが、この時期日本シリーズに関係のないチームのファンは話題もなく、寂しいものです。 しかし、今季のファイターズは主力選手のFAや大谷の去就、清宮くんの加入もあり毎日のようにスポーツ誌を賑わせてい…

ジェフ・ベック 恋は水色

最近私の周りのブロガーさん達は何故かジェフ・ベックに関して言及されておりまして、しかも何故か第1期JBG。 londonvixen.hateblo.jp lynyrdburitto.hatenablog.com ジミヘンが渡英してくる前のイギリスのギターシーンは、流麗なソロを弾くエリック・クラ…

少子高齢化と梶原一騎

梶原一騎 出生率の減少 高倉健 渡哲也 Let It Be 北の国から 92’巣立ち まとめ 昨日で習慣となっていた「巨人の星」の再放送鑑賞も終わり、正直ロスです。今日本シリーズ見てますが、未だに筒香とロペス以外のベイスターズの選手の顔が覚えられません。良…