老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

清宮くん 恋愛禁止令

各スポーツ紙には「恋愛禁止!」という見出しが並んでますが、栗山監督が「20歳までは野球に集中して欲しい」と言った発言が恋愛禁止令まで発展したようです。

www.nikkansports.com

ルーキーの育成には定評のある我らが日本ハムファイターズですが、奔放に育てすぎた中田翔の例もあり、現在はルーキーの皆さん、夜間の外出は監督に直に報告義務があるそうです。

 

ただ過去にはやらかした先輩もいました。

f:id:zappazepp:20171106201853j:plain
f:id:zappazepp:20171106201912j:plain
タバコ吸いながらパチンコして補導されるの巻

でも初年度から大活躍!

 

これが大谷翔平なら大問題なのですが、清宮くんは彼女ぐらいいた方がイメージアップするんじゃないでしょうか?さらにできちゃった婚まで行けば、「さすが大物!」と褒められちゃう気がします。

その点、ダル先輩はバカ女に騙されて、多額の慰謝料ふんだくられているので、ご注意を!

 

他球団ですが、ルーキーの女性問題で思い出すのはこの人。

 

f:id:zappazepp:20171106203027j:plain
f:id:zappazepp:20171106203050j:plain

元巨人の水野雄仁さん。穏やかなトーンでの叱咤激励解説でお馴染み。

ルーキー・イヤーの巨人軍グアム・キャンプでファンを部屋に引っ張り込み、週刊誌にすっぱ抜かれていました。

しかも相手の女性から、ベッドでの状況を暴露されて「さすが阿波の金太郎!」と、やんちゃなエピソードに得心がいったものです。

その他、未成年の時に飲酒もすっぱ抜かれてました。

 

その年で解雇されるなんて噂もありましたが、その後11年現役を続けた名投手!

 

ただし、スポーツ選手の過度な性生活は、やはり影響はあるようでして、大先輩、ガッツ石松さんの体験談。

f:id:zappazepp:20171106205009j:plain

試合当日に我慢できずに女性と事に及んでしまい、生涯初のKO負け

それからは反省して試合の3日前にするようになったそうです。そして世界チャンピオンに!

f:id:zappazepp:20171106205656j:plain

 

私の周りのブロガーさん達も禁欲生活に挑戦している人が何名かおられまして、美容と健康には良いようですが、清宮くんも最初の2年はストイックに過ごしていただければと思います。我慢できない場合は試合の3日前に!

 

もしバレても坊主になれば許してもらえるぞ。慣例なので。ただし博多に移籍は勘弁してね。

f:id:zappazepp:20171106210357p:plain
f:id:zappazepp:20171106210414j:plain



 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村