老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファターズ 対ソフトバンク戦 平成29年9月20日

<

 

昨日、予告先発を見た時に、すでに「勝ちはないな..」と思っていましたが、やはり負けました。

baseball.yahoo.co.jp

多分、上沢が好投しても援護はないなと思ったのがその理由ですが、バンデンを6回で降ろしたにも関わらず、その後のソフトバンクはいつもの勝ちパターンでの投手リレーですもんね。岩嵜出さなくても良いじゃん、優勝決めてんだから。

 

 でも上沢良く投げたんじゃないでしょうか。一番苦しい時期も頑張って勝ち星付けていたピッチャーなので今日は勝って欲しかったです。

 

 もう負けた試合はどうでもいいので、今日はこの話題。

headlines.yahoo.co.jp

札幌駅前にファイターズ・ショップというのがありまして、今日はリニューアル・オープンの日。オープンの目玉は大谷翔平等身大フィギュアで価格は1,111,111円!

https://www.fighters.co.jp/goods/shop/#on-deck

f:id:zappazepp:20170920223356j:plain

ラジオのニュースでの紹介を聴いたんですが、質感や目の輝きまでリアルに出来ているそうです。写真で見ると何か違和感といいますか、イマイチ感がありますが、これは多分笑ってないからでしょうね。大谷なんだけど大谷じゃないような...

 

 しかし、このフィギュア。もう買い手がついたそうでして、どこかの社長だそうです。従業員がファイターズファンばかりなので会社に置いて喜んでもらうとのこと。福利厚生ですね。経費で落とすなぁ、こりゃ。

 

 まだ展示してあるそうですので、一度現物を見に行こうと思っています。

 

というわけで、明日の先発は大谷翔平! 日本で最後の登板にならなければ良いですね。ホークスは武田。日ハムには結構打たれているので、明日もその調子で。大谷は最後になるのなら170キロ出すように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村