老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

ファイターズ鎌ケ谷スタジアム

大谷くんのメジャー挑戦発表の11日。鎌ケ谷スタジアムに行ってみました。

headlines.yahoo.co.jp

 

鎌ケ谷市は千葉の東武線沿線の街。市川市船橋市という千葉県の主要地域に隣接しています。

鎌ケ谷市 - Wikipedia

さぞかし、市を挙げてファイターズ一色かと思いきや、駅前はそんな気配無し。

f:id:zappazepp:20171112165337j:plain

アクセスなどの事前情報を調べないで、思いつきで来たのですが、きっと駅前からスタジアム行きのバスとかあるのかと思ったら影も形も無し。

グーグル先生を頼りに徒歩で移動。移動予定の時間は25分。

 

グーグルマップも徒歩モードなので、住宅地を通るルートで指示してきます。

住宅街を通っているうちは良かったのですが、どんどんと山道へ!

 

なぜか野鳥観察を一団がいる、ため池に出てしまいます。下の写真の真ん中にヤマガラという野鳥が写っていますが、これがiphoneでの限界。野鳥マニアの方たちは皆さん望遠レンズ持参。

f:id:zappazepp:20171112165723j:plain

 

f:id:zappazepp:20171112170251j:plain

途中で道がなくなったりしてました。

f:id:zappazepp:20171112170344j:plain

自然が豊すぎます。鎌ケ谷市! 本当に球場に着けるのか!

f:id:zappazepp:20171112170547j:plain

辺りはほとんどが梨畑。どんどんと山奥へ!

 

f:id:zappazepp:20171112170706j:plain

梨畑の向こうに球場が! しかも鉄条網越し。

ぐるっと回って正面玄関へ。

 

 

f:id:zappazepp:20171112170838j:plain
f:id:zappazepp:20171112170917j:plain
f:id:zappazepp:20171112171009j:plain

f:id:zappazepp:20171112171113j:plain

宿舎

f:id:zappazepp:20171112171216j:plain

こんなところです。

球場には選手の写真があちらこちらにディスプレイされていて、グッズ売り場などもあります。

昨日は結構気温も低かったのですが、球場見学と出待ちの人で50人くらい来てました。

f:id:zappazepp:20171112171600j:plain

残念ながら中は開放していなかったのですが、出待ちの人がいるところをみると、大物が登場するのか?

f:id:zappazepp:20171112171744j:plain

現れました!大谷翔平!!

トレーナーさんと軽めのストレッチ。

f:id:zappazepp:20171112171931j:plain

球場外からの撮影だと、これが限界。他の皆様は当然望遠レンズ持参。

f:id:zappazepp:20171112172054j:plain

というわけで、球場から出るところ出待ちでパシャリ。

足長いわ!

 

もうちょっと待っていれば、次の練習とかもあったのでしょうが、ここで退散。室内練習場からは打球の音が鳴り響いてました。

 

シャトルバスも出ていましたが、徒歩で帰宅。この日の歩行数は14000歩。

グーグル先生の指示は、帰宅時も同じ。

ため池見て帰るハメに。

f:id:zappazepp:20171112172716j:plain

こんな風景の道がずっと続きます。

斎場の番号が全部”4”

 

本州特有の瓦屋根の民家が続き、千葉の風景を堪能させていただきました。

でも、次はバスで来ます。

ファイターズ鎌ケ谷スタジアム方法のご案内|北海道日本ハムファイターズ

 

www.sponichi.co.jp

清宮くんも畑でびっくりとか言ってますが、周りは全部梨畑! 遊ぶところは無し!

練習しろということですね。

 

ところで、鎌ケ谷市の人口は10万人もいるんですね。駅前であまり人見なかったけど...

メダカと野鳥は見ましたが。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村