老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

清宮くん

今日のドラフト会議

ファイターズは毎回一番人気の選手を1位指名するので、当然清宮くんを指名するとは思っていましたが。まさか当たるとは!

www.nikkansports.com

そしてドラフトではハズレしか引かない栗山監督に代わってくじを引いたのは木田優夫! アドバイス明石家さんま

www.asahi.com

 

間違いなく入団するとは思いますが、実は私、早実の負け試合しか見ておらず、清宮くんが活躍している場面って見たことないんですよ。

ただフロントの方針としては、来季開幕でスタメンという感じでしょうから、オーダーは大変。中田が新人の頃もすぐに使ってましたもんね。

清宮くん184センチもあるんですね。長州力と同じ。体重も100キロ超えてるので、新日本プロレスならエースとしてデビューですね。ヤングライオン飛び越えて。

 

清宮幸太郎 - Wikipedia

 

長州力 - Wikipedia

 

日ハムのドラ1は平成16年のダルビッシュから、ほとんどの選手が1軍で活躍している選手なので(ハンカチ王子除く)、清宮くんも大成してほしいものです。不安要素は斎藤佑樹と同じ早実出身ということだけ。

 

ついでに球場移転問題

headlines.yahoo.co.jp

日ハムの方で札幌市から提案されていた2箇所の候補地が却下されたもよう。

相変わらず札幌市の秋元市長は高飛車に会見してましたが、八紘学園は面積の問題で、北大はOBが反対だそうです。

しかし北大とファイターズ、どっちが市民にとって大事かというとファイターズに決まってんじゃん

北大なんて今時まだ学生運動とかやってる所、必要なわけがなく、こんなモノ北広島市にあげちゃえ! 理数系と医学系、農学部だけ必要なので、それは北広島市にキャンパス移転。

そして秋元市長は責任を取り、坊主頭にしてYoutubeで謝罪!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村