老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対西武戦 平成29年10月1日

上沢、やっぱり報われませんでした。可哀想..

今日の試合内容

baseball.yahoo.co.jp

130球も投げて四球もひとつだけ。失点の場面も打ち取ってる打球なだけに本当残念の結果でした。来年頑張ろう!

baseball.yahoo.co.jp

 

試合は6回までは投手戦で0対0。7回に中田のエラーのエラーから始まって西武が2点先取。上沢は力投むなしく7回で降板。8回公文は3人で終わらすものの、9回の白村で更に3失点。打つ方は5安打散発で結果は0対5。

 

野上って誰

 

ファイターズのファンではあるのですが、他チームのことはさっぱり知らないんですな、これが。特にピッチャーはエース級か変わったフォームの選手しか覚えられないんで、実は何度もめいてるんでしょうが野上という選手は初認識。もう9年目なんですね。失礼こきました。

baseball.yahoo.co.jp

岸と両エースだったんですね。本当知らなくて申し訳ありませんでした。そりよりもびっくりしたのは「モーニング娘。」の石川梨華の旦那だっという事実。地味なルックスなのにやるじゃないですか!

今日も緩急とチェンジアップだけで日ハム打線を手玉にとっていました。上沢はお手本にしてほしいですね。

 

白村

 

今年はかなりの登板機会をもらっているのですが、決定的な結果が出ていません。使いどころが違うのか、先発の方か良いかもです。今日はいきなり四球スタートで結果3失点。栗山監督、最後は試合投げているように見えましたね。

 

稲田直人

 

今日のテレビ実況の解説は稲田直人。引退すると飯山裕志と併用で守備固めやっていた

印象で、レギュラー出場はあまりなかったものの、ベンチではムードメーカーでずっと一軍にいた選手。個人的には負け試合の最後のバッターは何故か稲田という印象があります。

 

現役時代の活躍は地味だったんですが、引退後は北海道の局で解説業。ファイターズの応援番組も持っていたりします。喋りは達者で、きっと人望もあるのでしょう。解説聞いてると結構理論家なので、スタッフとしての入閣もあるかも。

 

次の試合

 

残りはいよいよ4試合。

次はオリックス戦で10月3日札幌ドーム。

飯山選手の引退式です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村