老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対楽天戦 平成29年9月29日

今日の試合経過

 

残念でした。と言いますか、全く点が取れる気がしなかったですね。

baseball.yahoo.co.jp

と藤平という同期の新人同士の投げ合いで始まったこの試合。相手の藤平は四球が先行して無失点ながらも先に降板。

その後何度もチャンスがあったもののパリーグ記録の19残塁の拙攻でファイターズは完封リレーをくらいました。しかも2回も満塁のチャンスがあったにも関わらず...

失点は堀がアマダーのホームランで1失点。井口が茂木にツーランホームラン。

 

今年のファイターズはチャンスでの拙攻は非常に多いが気がしますが、今日は顕著。

9安打も打って、しかも四死球12個も貰って無得点は重症です。これはお祓いとかしなければならないレベル。明日はベンチに塩が盛ってあるはず。

 

お祓いの前に清水はバントの練習しとこうか。2回もチャンスでバント失敗。以前のファイターズでは考えられない基本プレーや守備の乱れがあるのか今年の成績に反映していると思います。

 

まぁ今日のことは忘れましょう。つうか今頃反省会しているでしょうが。

 

堀瑞輝

baseball.yahoo.co.jp

 

堀は1失点でしたが、6回まで投げて試合を作る役目は果たしました。せっかくのプロ初先発は残念な結果に終わりましたが、これは来期も期待できそうですね。

スライダーとか、チェンジアップはかなり強力に見えました。背番号も34番。金やんとか山本昌と同じなんですね。と言いますか左の本格派のエースナンバー!

実戦以上にパワプロとかに登場すると打ちづらいタイプでしょうね。

明日の予定

明日は札幌ドームで西武戦。先発は有原!もしかしたら10勝あるかもよ。