老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対楽天戦 平成29年9月28日

今日の試合経過

さよならゲーム!お疲れ様でした。ありがとう西川

baseball.yahoo.co.jp 

日ハムは年俸が上がると他チームに出される傾向がありますが、西川だけはファイターズ一筋で終わってほしいものです。とかいってる前にまだまだ働き盛りなので、毎年3割打つような選手に育ってほしいものです。

 

 

今日の打点は松本太田泰司のホームラン2本と、横尾のタイムリーツーベース。そして、西川のサヨナラヒット! 今日は中田がブレーキでしたが、他が結構活躍。ラジオ解説のMVPは清水が上がってました。最終回の2ベースはMVPでもおかしくないヒットでした。あと石川ナイス送りバント!練習したね。

 

投手陣は加藤残念でしたが、ナイスピッチング!中継ぎの鍵谷が1点許してしまいましたが盛り上がったのでまぁ良し。

 

増井も最終回ナイスピッチングでしたが、抑えなのになぜか6勝目!勝ち頭じゃん。

 

近藤健介

baseball.yahoo.co.jp

今日の試合から近藤復活!

しかもツーベースを含む4打数2安打で、まだ打率は4割をキープ。明日からもよろしく!!

 

大宮龍男

今日はラジオで聞いておりました。地元北海道のHBCラジオなのですが、今日の解説が大宮龍男

大宮龍男 - Wikipedia

日ハムで長年捕手を務めたレジェンドですが、北海道では”大宮親分”としてお馴染み。解説陣では岩ちゃん嫌いという人が結構な割合でいるのですが、大宮親分も好き嫌いが分かれるタイプですが、わたし的には当たり。川藤幸三を理論的にしたような解説は、いい湯加減で最高です。しかもハムのことしか詳しくないのが良いですね。松木安太郎に雰囲気は近いかもです。

 

北海道以外の方はラジコプレミアムで是非とも聴いてください。思い切り偏った解説が聴けます。

上のウィキ情報で知りましたが、天龍源一郎と親友だそうです。男の中の男ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村