老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 大谷くんのこと

 

3年ほど前ですが、東京から札幌までの飛行機の機内で、日ハムレギュラー陣に遭遇したことがございます。

機内に入るとまず見た顔!というか、どう見ても陽岱鋼。その後自分の席まで通路に沿って進むとレギュラー陣がズラっと勢ぞろい。中田、西川、増井などなど。その中でもひときわ爽やかだったのが大谷翔平。手荷物を取るのに立ち上がるところを見ましたが、まぁでかいこと。プロレスファンだったので大男は見慣れていたつもりでしたが、オーラが違いましたね。しかも小顔!プロレスラーのでかいのとは質が違いました。

 

これが自分と大谷翔平との最初の出会いなのですが、当然その後どうにかなるわけではありません。しかし30㎝まで最接近しました。

 

乗客は皆んな大人だったので、握手のおねだりとかサインもらいに行くとかいう暴挙には出ませんでしたが、誰か一人行動を起こしたら、多分自分も並んでました。

 

そんな大谷くんも日本から旅立つ日が来そうです。

headlines.yahoo.co.jp

清宮くん並みの争奪戦になりそうな気配です。昨日21日のピッチングは本人曰く、「出来が悪すぎ」と評していましたが、メジャーのスカウト達にとっては、調子が悪くともあのぐらいのピッチングができるという評価だったようです。

 

本人次第ですが、入札されるのは決まりですね。個人的にはヤンキースがどドジャースに行って欲しいです。

 

そういう大谷くんですが、プライベートは全くの謎。マスコミ発表では健全な寮生活の話や親孝行している話ばかり漏れていますが、果たしてどうなのか...

 

headlines.yahoo.co.jp

いくら球団の管理が徹底していても、ここまで女性関係や、やんちゃなエピソードが漏れていないのは凄いこと。同じような逸材でダルビッシュがいましたが、新人の頃、喫煙しながらパチスロしているのがすっぱ抜かれていたり、日ハム在籍中にサエコと出来ちゃった結婚したりと、やんちゃなエピソート満載でした。

多少やんちゃでも、女性人気は衰えないと思うのですが、マジで何もないのかも。

 

ネット検索すると、モデルや女子アナと交際か? という話もあるようですが、一般に認知されていないところをみると、ガセっぽいですね。

 

もし大谷の彼女発覚となると、これは福山雅治どころではない、国民的な大問題。大谷と釣り合って、国民も納得するとなると佳子さまぐらいしか思いつきませんが、このままだとアメリカ人に取られてしまうという心配も...

 

ここで適当なことを言っていても始まらないのですが、もはや大谷くんの存在は日ハムだけの問題ではなく国家レベル。次回の国会は冒頭で衆議院解散するという説が濃厚ですが、大谷くんの彼女を決めてから解散して欲しいものです。でなければ、選挙の争点で!安倍首相

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村