老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対オリックス戦 平成29年9月26日

結構点差はつきましたが、チャンスで内安打とか相手のミスに乗じて点を取るなど、何か本来の日ハムらしい試合でしたね(今日はホームランなし)。クリーンナップも凄い当たりはなかったものの、機能してきました。

baseball.yahoo.co.jp

 

それにしても石川直也は残念。

baseball.yahoo.co.jp

初勝利はお預けでしたが、内容は良かったのでは? 5回まで投げれれば及第点。今までも中継ぎでは結構良いピッチングしていたので来年に期待ですね。それにしても日ハムの若手はイケメン揃いですね。横尾がちょっと微妙ですが。

 

ところで石川がホームランを打たれたT岡田の”T”って何?

T-岡田 - Wikipedia

名前がTAKAHIROなんですね。当たり前で拍子抜けですが、ダブルミーニングT-REXのTでもあるそうです。オリックスの監督が岡田彰布監督の頃に改名したそうですが、どうせなら岡田監督も”A岡田”にしておけば話題になったのに。でも何で今年は1番打ってんだ?

 

ヒーローインタヴューは宮西でしたが、個人的には公文克彦!流れがオリックスに傾きかけたところをピシッと抑えました。

baseball.yahoo.co.jp

記録を見ると、今年結構打たれてますが、後半戦は調子いいようですね。いい買い物でした。ありがとう巨人軍!

そういう巨人戦が今面白くなってます。

CS出場には残り4試合、全て勝たなければならないノルマ付き。対象チームのDNAは残り7試合。こちらも目が離せません。

 

さて我らがファイターズも残り9試合。まだ最下位の可能性があるので踏ん張ってほしいものです。

さて、明日の先発はオリックスはエース金子。そして日ハムはハンカチ王子!!

なんか言葉が浮かびません。とりあえず頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 <