老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対楽天戦 平成29年10月9日 平成29年度最終戦

 

ファイターズの本年度は今日で終わり。皆様お疲れさまでした

 

 

CS出場もなく寂しいオフが始まりそうですが、これからはネガティヴなネタが多くなりそうで嫌ですね。大谷を筆頭に色々と...今オフは日ハムにとって大転換期になりそうな予感がしますが、まずはドラフト会議!成功してほしいものです。栗山監督にクジひかすな!!

 

本日の試合経過

baseball.yahoo.co.jp

baseball.yahoo.co.jp

先発は有原と美馬。有原は10勝目がかかっており、楽天は2位通過がかかった大事な試合。ガチです。

結果は3対1でファイターズ勝利ですが、7回まで投げた有原は9安打打たれるも粘りの投球で10勝目確定。13敗しているんでシーズン負け越しなんで本人納得できるシーズンではなかったでしょうが、要所で打たれないピッチングは成長したということでしょう。最近ご本人間近で見たので贔屓目です。今日は守備にも助けられていました。

 

9回の抑えは増井登場!最終戦は2奪三振と今年最高の出来。シーズン通してやってよ!

 

得点は松本剛石井一成。今日はクリーンナップは沈黙でした。特に大谷くんは4タコ! これで日本最後の試合は寂しいですね。来年も居ていいよ...

 

ただこの最終戦は緊張感あって良かったですね。よく美馬から点獲れたものです。

 

さぁ、来年頑張りましょう!

 

杉谷拳士

 

人気者杉谷。今日はライトで久々の先発でしたが、残念ながらノーヒット。

このまま埋もれるには惜しい人材なので、来年こそは奮起を期待。

 

地元北海道で流れている中古車ディーラーのCMがこちら。ランボルギーニを買うのは遠そうです。

www.youtube.com

 

堺雅人

 

ついでに今年しつこく流れていたスカパーのCMを。5月で既に諦めモードだったファイターズファンにとっては、キツいダメ押しでした。堺雅人の「連覇を目指す」というフレーズには6月以降はどっちらけ。少しだけ彼のことを嫌いになりましたが、「リーガル・ハイ」の続編やるのならまた観るよ。

www.youtube.com

 

それでは皆さん、重ねましてお疲れさまでした。また来年!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村