老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

最近のファイターズの動向

選挙報道も一段落し、野球もやっているのはセ・リーグのクライマックス・シリーズだけで、全然ファイターズのニュースには触れない生活でしたが、たまに覗いてみると結構大変なことに...

news.nifty.com

ミスター・ファイターズともいえる「コユキ」こと田中幸雄が退団で、荒木大輔が2軍監督に就任だそうです。

今年のイースタン・リーグでの成績は下から2番目なので、責任取ったとも考えられますが、普通に推測すると栗山監督の派閥で固めたいという感じでしょうか?

荒木大輔に恨みは全くないのですが、田中幸雄が居なくなるのは寂しいですね。選手としての実績もさることながら、漫画「BECK」の元ネタになったお方。

 

BECK 全34巻完結セット (KCデラックス)

BECK 全34巻完結セット (KCデラックス)

 

 生え抜きの選手で残っているのは金子誠高橋信二ぐらいなので、少しでも血を絶やさないで欲しいものです。

関係ない話ですが、「BECK」原作のハロルド作石先生には「ストッパー毒島」という名作野球漫画がありまして、しかも人気のない頃のパ・リーグが舞台。金子誠田中幸雄も登場します。しかもこの頃の4番は落合博満

 

 多分、コーチング・スタッフに関してはまだ改造があると思うのですが、来年は優勝出来るスタッフで臨んで欲しいものです。

そして栗山監督は優勝を手土産に来年で勇退自民党から参議院に立候補というのが私の考えるシナリオでございます。

後任は白井ヘッドコーチか梨田監督復帰!!

 

news.livedoor.com

杉谷選手、結婚おめでとうございます。

夫人は「長野美郷」似だそうですが、その長野なんちゃらがよくわからないのですが..

f:id:zappazepp:20171024170414j:plain

マジっすか!美人じゃないすか!  これは来年レギュラー定着できるよう頑張らないと! 

 

www.hochi.co.jp

個人的には清宮より、宮台の獲得の方が良いと思っていました。クレバーだし、って東大だから当たり前ですが、即戦力で使える予感。

大谷がいなくなる可能性を考えれば、投手力の増強は急務でしょう。

www.hokkaido-np.co.jp

ドラフト会議は26日です。

 

www.nikkansports.com

大谷くん元気だそうです。元気じゃなかった困りますが。

 

最後にFAの話ですが、あまり話題になっていないので、ちょっと古い記事から。

news.nifty.com

今の時点だと、中田は減俸で残留という線が濃厚だそうですが、来年は働きそうなので個人的には残留して欲しいです。ついでに打撃以外でも乱闘要員としても期待!

実際に暴れるところ見てみたいです。退場シーンも!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村