老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対西武戦 平成29年10月5日

感動の大谷翔平ラスト登板も終わり、今日を入れて残り2試合。今晩はメットライフで西武戦。

CSを有利に戦うために熾烈な2位争いをしている西武は、フルメンバーでの戦い。対する日ハムは中田レアード大谷を欠いたスタメンで知らない人がいっぱい。

  1. 松本剛  (センター)
  2. 石井一成 (セカンド
  3. 太田泰示 (レフト)
  4. 近藤健介 (DH)
  5. 横尾俊建 (サード
  6. 森山恵祐 (ライト)
  7. 今井順之助(ファースト)
  8. 清水優心 (キャッチャー)
  9. 平沼翔太 (ショート)

そして先発投手は5度目のお務めの吉田 侑樹

 

それで結果は思いっきり打撃戦!たまにはいいですね。

baseball.yahoo.co.jp

baseball.yahoo.co.jp

 

44 森山 恵佑 選手名鑑|北海道日本ハムファイターズ

45 平沼 翔太 選手名鑑|北海道日本ハムファイターズ

70 今井 順之助 選手名鑑|北海道日本ハムファイターズ

60 郡 拓也 選手名鑑|北海道日本ハムファイターズ

今日出場したルーキー達は、今井以外はノーヒット。ガンバです。

baseball.yahoo.co.jp

打点は太田泰示がホームランを含む4点、横尾がタイムリーで2点、近藤が1点。

こんちゃんは打率上げて416。そしてルーキー今井が1打点! 大勝ですが6失点は全部吉田。勝ち星付きましたが来年頑張ろう!リリーフ陣は公文、鍵谷、増井で今日は完璧!

増井はまたもやランナー2人出しての増井劇場でしたが、最後のバッターをフォークで空振り三振。終わりよければ全て良しといいますか、最終回が一番ハラハラします。

 

さて、いつものクリーンナップが居なくても8打点というのは実は考えものと言いますか、来年のクリーンナップはこれで良いんじゃないかと。

それで私が考えた来年のオーダー。

  1. 西川   (センター)
  2. 石井   (ショート)
  3. 近藤   (DH)
  4. 太田   (レフト)
  5. 横尾   (ファースト)
  6. 松本   (ライト)
  7. レアード (サード
  8. 清水   (キャッチャー)
  9. 中島卓  (ショート)

すでに中田、大谷と居ない前提で話進めてますが、どうなもんでしょう? もしレアードもいなかったらサードはチャレンジ枠ですね。

 

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、それほど今年は悔しいシーズンでしたので来年のオーダー考えて気を紛らわしています。ピッチャーの方がわかんないですね..6人先発思いつきません。

 

さて西武球場といえば杉谷VSウグイス嬢

headlines.yahoo.co.jp

ほんと、このウグイス嬢いいセンスしてます。私も見習いたいものです。

 

そして謎のニュース!

headlines.yahoo.co.jp

なんか謎の習慣があるものです。最後の西武球場での試合は出場せずにピンクのリュック背負って終わり。こんなことでもも記事になるなんて、さすが大物!

残り1試合なので最後は普通に試合出て欲しいものです。

終戦は3日開けて月曜日、仙台で楽天戦。大谷は多分4番で、9回にはピッチャーで出てくるのが私の予測。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村