老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今週のファイターズ 10月30〜11月3日

日本シリーズも横浜の連勝で盛り上がってきたようですが、この時期日本シリーズに関係のないチームのファンは話題もなく、寂しいものです。

 

しかし、今季のファイターズは主力選手のFAや大谷の去就、清宮くんの加入もあり毎日のようにスポーツ誌を賑わせています。

 

headlines.yahoo.co.jp

増井も33歳なんですね。間違いなく他球団へ流出かと思っていましたが、フロントからは複数年契約を含む凄い提示があったそうで、気持ちは揺れ動いているようです。

日ハム球団としても来季の投手陣の構想が立たないのでしょう。残留の方向にいってますね。 なら谷本トレードすんなよ!とか今更言いたくなりますが...

とりあえず残って欲しいです。先発として。

 

headlines.yahoo.co.jp

大野捕手も残留だそうです。なぜか大谷が発表。

 

news.livedoor.com

わかっていた話ですが、清宮くん加入で、中田の居場所がなくなりそうです。

FAで手を上げる球団があれば別ですが、阪神は重ねて否定。残留しても清宮くんに悪影響ということで、頭の痛い問題。

 

個人的には年俸下げて残留を希望ですが、居るだけで清宮くんに悪影響と言われてしまう素行はどんなものかと逆に中田幻想が湧きます。

反省して小さくなるのも何なので、もう思い切り舵を切って、大晦日格闘技に挑戦!という手もあるのな。もしくはFAで新日本プロレスに。

 

news.livedoor.com

私生活に乱れが生じないよう、遊ぶ時は報告を義務づけだそうです。名付けて大谷ルール。 この数年は芸能界や政界を問わず、下半身スキャンダルにうるさくなっているので球団としても当然か?  立憲民主党初鹿議員の例もあるので、これは止むを得ない。

 

news.livedoor.com

背番号?  1番に決まってじゃん!

 

headlines.yahoo.co.jp

制度変更はメジャーの選手会からの反対がありそうですね。

それでは来年もよろしく!大谷くん!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村