老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

日刊ゲンダイとファイターズ

日刊ゲンダイ」と言えばコンビニ売りもしているタブロイド紙。一面は政治記事ですが一面めくると競馬、ギャンブル、風俗と親父ネタが満載でいわゆる「親父ジャーナル」。東スポの一面が政治面にすげ変わったようなもんです。

 

普段FBで安倍政権の悪口を垂れ流している私の友人Aのニュースソースは、実は「日刊ゲンダイ」。こんなもん毎朝買って読んでんのかよ!と心配になりますが、首都圏だけでも100万部発行しているようです。

 

私が愛聴している「東京ポッド許可局」というラジオ番組でも度々言及されておりまして、プチ鹿島氏は愛情を込めて「ゲンダイ師匠」と呼んで紹介しておりますが、時事芸人がネタにするほど惹句のセンスが抜群!この数年は反安倍首相を鮮明にしておりまして、例えば最近の衆議院解散の見出しは

ここまで狂ったか、国民唖然。錯乱の冒頭解散。安倍自民党惨敗の兆し。ヒトラーさながらの手口で民主主義をを愚弄する悪辣選挙。安倍自民党を勝たせたら日本はオシマイ!

凄いアジテーターぶりです。 解散に関しては事前に知っていたので誰も唖然としていなかったような気がしますが...

このように政治に関しては反自民を売りにしているのですが、最近は反小池の記事が多いですね。

tokyopod.seesaa.net

 

野球に関してはアンチ・ジャイアンを鮮明にしておりますが、基本周辺への取材を元に記事を書いているようで信憑性は謎。現場から取材拒否されているようです。

親父のたわごとレベルの記事が多いのが特徴。

 

そんな日刊ゲンダイからファイターズ関連の話題を。

news.livedoor.com

ファイターズOBからも時折指摘されるように、中田が雰囲気を悪くしている面もあり、放出は間違いないと言われていますが、欲しい球団がないとなると減俸で残留か?個人的には残って欲しい気持ち半分でして、これほど昔の「パリーグの4番」という感じの男はいない! きっと来年は働くような気が...

 

news.livedoor.com

現行のルールでは3Aからのスタートだそうですが、これは逆にルール改定してくるでしょう。競合してくる球団多そうだし。もし規約の改定がないようであれば来年もファイターズに残ろうか!大谷くん。

 

www.nikkan-gendai.com

巨人が大野欲しがりますかねぇ? 小林育てるの継続すると思いますけど。宮西も残留すると思うんですが如何でしょう。

www.nikkan-gendai.com

広島は清宮獲りにいかないでしょう。ハムはわかりませんが、俊足巧打の西川みたいなタイプの新人が個人的には欲しいところです。大砲は横尾がいるのでしばらくいらないかな。

 

今回紹介した記事はあくまでも「ゲンダイ師匠」の周辺取材というか思い込みがニュースソースなので、信憑性のほどは疑問符がつきますのご了承のほど。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村