老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

クライマックス・シリーズ 平成29年10月20日 楽天対ソフトバンク

ようやくソフトバンクに勝ち星が付いた3戦目。久々にサファテ見ましたがやはり強力ですね。全く打てる気がしないです...って思いきり楽天目線で書いてますが。

baseball.yahoo.co.jp

baseball.yahoo.co.jp

 

則本も良いピッチングでしたが、3回に思いっきり内川にホームラン!その後立ち直って物凄いピッチングしてましたが、結果は継投が裏目に...福山が決勝打を中村晃に打たれてしまいましたが、ここまで5連投なので責めれないですね。次がんばろう!

 

しかし福山は若い頃の北島三郎にそっくりですね。愛称は「みちのくのサブちゃん

npb.jp

 

f:id:zappazepp:20171020224710j:plain
f:id:zappazepp:20171020224727j:plain


横浜ベイスターズ時代の福山は登場曲で「まつり」を使っていたそうです。

 

アマダーも大きい一発打ってましたが、明日も期待できそうですね。

 

茂木は相変わらず堅実な仕事ぶりで調子良いですね。

そういえば茂木の応援歌なんですが、日本には珍しく何と裏拍から入るアレンジ!

www.youtube.com

リズム譜にするとこんな感じです。

f:id:zappazepp:20171020225746p:plain

 こと日本人はメロディーに対して、頭拍(1拍3拍)で手拍子したがる傾向にありまして、一番有名なのはパープルの「Smoke On The Water」で頭拍で手拍子しちゃったヤツですが、茂木の応援歌は頭からくって入ってます。仙台の人は粋ですね。

 

さてシリーズも2勝2敗の5分になり、選挙当日までもつれる結果になりました。問題の22日日曜日のゲームはデーゲームなので、無粋な選挙開票のテロップとかは流れないと思いますが、もしリアルタイムで開票したら選挙結果も違って来るのでしょう。この候補者落ちそうだからピンチヒッター出すとか...大差がついたらコールドゲームで終了とか...何ならオッズつけて公営ギャンブルにしたら投票率もアップするかもしれませんね。

 

明日の先発はバンデンハーク。しびれますね。締まった投手戦の予感です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村