老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

クライマックス・シリーズ 平成29年10月18日 楽天対ソフトバンク

ファイターズのファンとしては今年は関係のないクライマックス・シリーズも結局だらだらと観戦していますが、やはり野球は良いですね。賛否両論あるクライマックス・シリーズの方式ですが、私はリーグ戦のおまけという考え方。今回は特にどちらのリーグもシーズン3位のチームが勝ち上がっているので問題になりそうですが、短期決戦の面白さもこの数年堪能しているので廃止しないでほしいですね。

今日の結果

headlines.yahoo.co.jp

セ・リーグは広島が先勝。甲子園でも問題になった雨天での試合決行でしたが、なんと雨天コールド。しかし日程の関係でしようがなかったようです。

headlines.yahoo.co.jp

baseball.yahoo.co.jp

パ・リーグは勢いのある楽天が初戦勝利!

シーズン中は調子の悪かった塩見が好投。得点はホームラン3発ですが、序盤に3点取ったのは大きかったですね。

最後は内川の意地の一発も見れて良い試合でした。

 

baseball.yahoo.co.jp

 

実戦から離れているとはいえ、ホークス有利だと思っていましたが、楽天の勢いは本物ですね。特に茂木ウィーラーがノッテます。あとキャッチャーに嶋が入っているのは大きいですね。

baseball.yahoo.co.jp

茂木は今年2年目。足の速さと堅実な守備、そして1発もあるバッティングで1番バッターに定着しています。

今日も初回に先頭打者ホームラン打ってますが、2三振もありで、バッティングの方は安定性に欠けますが、守備は堅実! 今日も危ないところを難なくアウトにしていまして、もはや必要不可欠な選手に成長しています。

 

クライマックス・シリーズでは2度目の先頭打者ホームランでしたが、スポーツニュースで野村元監督に「初球はじっくり見ろ!」とボヤかれていました。

 

しかし、栄五郎とはクラシックな名前ですね。

 

baseball.yahoo.co.jp

お久しぶりのアマダーは早速活躍。

193センチで135キロという体格は普通プロレスとかアメフトに行きそうなもんですが、野球好きなんでしょうね。しかもこの体型で足が速くて身軽というおまけ付き。個人的にはクラッシャー・バンバン・ビガロというプロレスラーを思い出します。

f:id:zappazepp:20171018221445j:plain

 

さて、明日からは千賀を筆頭に、ホークスの豪華先発陣が並ぶ布陣になり、そうそう楽天が簡単に勝てる展開にはならないと思いますが、楽しみに観て行きたい思います。

 

しかし、今回は衆議院選挙と被っているので、もつれないで欲しいと思っている今日この頃。特に22日!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村