老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

クライマックス・シリーズ 平成29年10月16日

今日のクライマックス・シリーズ、セ・リーグは雨で明日に順延。

パ・リーグは予定通りの3戦目で西武にとっては引き分けでもセカンド・ステージに進出という試合。

 

しかし、西武の赤いユニフォームやめてくれないですかねぇ。見分けがつきません。

 

f:id:zappazepp:20171016203849j:plain
f:id:zappazepp:20171016203909j:plain

西武のユニフォームの写真ですがブルゾンちえみとwithBみたいになっています。35億。

西武に関しては、未だに青のイメージが強いので、戻して欲しいと思っているのですが、きっと堤色の払拭とか問題があるのでしょう。でも赤じゃないなぁ。

 

ファイターズ・ファンにとっては既に関係のない試合になっておりますが、今日みたいな締まった試合を見ていると、今年のファイターズは出なくて正解ですね。きっとコテンパンだったことでしょう。

今日の結果

楽天ファンの皆様おめでとうございます。

baseball.yahoo.co.jp

baseball.yahoo.co.jp

baseball.yahoo.co.jp

美馬が途中で降板した時にはどうなるかと思いましたが、楽天の中継ぎはいい仕事してました。

山川とかおかわり君とかの大砲を機能させなかったのが大きいですね。

印象的な外人選手

ウィーラー

 

f:id:zappazepp:20171016204705j:plain
f:id:zappazepp:20171016204650j:plain



今日はウィーラー気分良いでしょうね。今年で2年目、愛称は「ハクション大魔王」。しかし変わった構え方ですが、そういえばハムの中田翔もデビュー当時はガニ股のフォームだったことを思い出しました。

そういえば元ヤンキースだそうです。そういう顔してないんだよなぁ。

こういう外人選手はハムに一人は欲しいですね。面白外人系。

これで気の利いたことが喋れれば良いのですが、結構真面目なのが玉に瑕です。定番の一発ギャグとかやらせた方が良いのでは?ラミレスみたいに。

ペゲーロ

 

f:id:zappazepp:20171016205106j:plain
f:id:zappazepp:20171016205121j:plain

ペゲーロも今年2シーズン目。ドミニカ出身のスラッガー

今年のシーズン打率は271で本塁打も30本。中軸の役目をしっかり果たしています。すごく端正な顔立ちに見えますが、それは横にウィーラーがいるからか?

ハーマン

 

f:id:zappazepp:20171016205350j:plain
f:id:zappazepp:20171016205411j:plain


なんとハーバード出身のインテリ。193センチで150キロを投げる剛球投手。

今日初めて見ましたけど、抑えでも良い感じですね。ただ絶対的な守護神の松井がいるので可能性はないか...

ソン・チャーホウ

 

f:id:zappazepp:20171016212011j:plain
f:id:zappazepp:20171016212034j:plain



この人も185センチある大型投手。変わったフォームで打ちづらそう!球の出所がわかりづらそうなタイプですね。ダイヤのエースと同じ。

今日も危ない場面での登場でいい仕事してました。

来年からはローテーションに入ってくると思われるので、ファイターズにとっては要注意。

 

 

今回は主軸だったアマダーが怪我で欠場。寂しいので今年一番目立ったであろう動画を貼っておきます。

www.youtube.com

スタン・ハンセンの入場シーンを思い出します。足も早いと。

 

今年は外人打者が全員20ホーマー! 

 

いざセカンド・ステージへ!

 

さて楽天ソフトバンクというカードになりましたが、個人的には楽天に優勝して欲しいところ。チームの体質というより松田があまり好きじゃないんですよ...........

熱男〜

 

そして日本シリーズ楽天DeNAを希望。日本シリーズではなく、「日本シリーズ」にして欲しいものです。移動距離も短いし。

 

がんばろう東北!

f:id:zappazepp:20171016220148j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村