老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対オリックス戦 平成29年10月3日 飯山選手引退試合

飯山選手 20年間お疲れ様でした。

baseball.yahoo.co.jp

ロッテの井口選手の引退試合の時もそうでしたが、うまく絶好の見せ場というのは来るもので、最後はショートを守っていた飯山選手のところに打球が飛んできてゲームセット。守備職人の有終の美を飾る最後でした。セカンド田中賢介の目が潤んでいたのも印象的でございました。よほど人望があるんですね。

baseball.yahoo.co.jp

 

試合は序盤で大量得点の安心して見ていられる試合。高梨も8回までで4失点しましたが、勝ったので結果オーライ。

 

得点は石井清水横尾太田賢で若手だけで10得点。うち、横尾と清水はホームラン含む。来年は打順わかりませんね。今日は中田以外は先発全員安打。

 

試合展開があまりにも楽だったので、あとは飯山選手の登場を待つだけという引退試合のお手本のような試合でしたね。

 

そういえば初物に弱い日ハム打線ですが、今日はオリックス期待のルーキーをめった打ち!若い芽は早めに潰しておこう。来年のために。

baseball.yahoo.co.jp

 

www.youtube.com

明日が飯山選手の引退セレモニーだそうです。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

最後に元日ハムの八木選手が中日から戦力外通告。来年、宮西がどうなるかわからないので、戻ってきて欲しいです。個人的には、左のワンポイントで使えると思うのですが。

 

明日も札幌ドームでオリックス戦。先発はオリックスが金子と、日ハムは今年最後の大谷翔平というか日本で最後?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村