老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対オリックス戦 平成29年9月27日

今書き始めですが、現在6回の表で松本剛がツーベース打ったところです。

 

ハンカチ王子が先発ということで、地元北海道では地上波でテレビ中継。相手の先発が金子千尋ということで、全く期待していなかったんですが、なかなか緊張感のある投手戦を展開しておりまして、現在1対1。

 

一旦離席してまたテレビ見てますが、もう9回。

斎藤佑樹は結構粘りましたが結局ロメロに一発を浴びて降板。残念でしたね。次回に期待というところですが、今シーズンはもう登板なそうですね。6回2失点は十分役目を果たしました。

 

しかしギアを一段上げた時の金子千尋は凄いですね。7安打打たれてますが、肝心な時は狙って三振取りに行きますもんね。これぞエース!

 

baseball.yahoo.co.jp

 

で、今日は1対2で残念でしたで終わろうと思ってましたが、横尾同点ホームラン!!

baseball.yahoo.co.jp

しかし凄いバッターになりそうですね。これで2年目とは末恐ろしい。中田の2年目なんて全然ダメでしたもんね。

大砲タイプの選手はハムには要らないと思っていましたが、大変申し訳ありません。来年も何卒宜しくお願い致します。

 

延長に入りまして、10回表。石井は送りバント失敗。何度も見たような場面ですが、もう少しバントの練習しようか。

2死満塁で中田は内野フライ!めまいします。

 

11回表。太田泰司逆転ソロホームラン!完璧なホームランでした。お久しぶり。やはり中軸に一発打てるヤツがいるのはデカい!

 

抑えの継投もマーティン、増井、宮西、鍵谷で完璧。増井は最終回ではなく、8回の抑えとかの方が向いているかも。つうわけで勝ちました。3対2!

baseball.yahoo.co.jp

 

というわけでヒーローインタビューは一番いいとこ持っていった太田泰司。おめでとう!

baseball.yahoo.co.jp

今ヒーロインタビューの最中で書いてますが、太田は滑舌いいですね。今年100安打だそうです。重ねておめでとうございました。

 

しかし試合展開早かったので、21時には終わると思っていましたが、結局22時10分。お疲れ様でした。

 

明日は札幌ドームに戻って、加藤の先発。相手は楽天で岸。岸はまだ8勝しかしてなかったんですね。しかも3連敗中。今年は楽天に大幅に負け越しているので、少し勝ち星分けてもらいましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村