老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 飯山引退

今日は試合はないのですが、寂しいニュースが・・・

飯山裕志引退です。

headlines.yahoo.co.jp

 堅実な守備職人のイメージ。エラーをした記憶はほとんどありませんが、レギュラー出場していた時期は結構打っていたイメージがあります。確か負け試合の9回に同点ホームラン打っていたような記憶があるのですが(しかも本人のプロ1号)。

 

 精悍なルックスなので年齢不詳でしたが、もう30代後半だったんですねぇ。オリックスに行った小谷野と同期だそうで、そうなると小谷野もそろそろなのか・・・

 

 東京時代の日ハムに所属していた選手は、あとは田中賢介だけ。新庄とともに日ハムが北海道にやって来た日が昨日のことのように覚えているので、時が経つのは早いものです。2004年から札幌なので、もう13年も経つんですね。選手も引退ですが、俺も歳取るわけだと。

 

 日ハム一筋の人生だったので、多分今後はそのまま日ハムの守備コーチにスライドでしょう。石川とか横尾とか鍛えてほしいものです。

 

 お疲れ様でした。

youtu.be

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村