老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対西武戦 平成29年9月9日

 久々のしびれる投手戦でした。加藤くんお疲れ様!

baseball.yahoo.co.jp

 8回までのロングイニングは初めてでしたが、四死球4つ与えたもの無事にピンチを切り抜け、奪った三振も7つ。しかも要所で決めてました。最後まで投げて欲しかったところですが、球数118だったので次回に期待ですね。来年は開幕投手で良いよ!

 

 マーティン→増井と、勝ちパターンのリレーでしたが、マーティンは流石ですね。9回の増井はまたもやランナー出しまして、しかも2アウト3塁までいかれましたが、なんとか勝利。正直、負け覚悟してました・・というか悲鳴あげてましたが結果はお見事。

 

 毎回、胃が痛くなるような増井のピッチングですが、数字を見ると結果は出してまして、セーブ数はリーグで5位!というのはチームの成績と同じですが、奪三振率はサファテの次の2位。防御率も2点台で結構良かったりします。印象的な場面で打たれているので私も良い印象ないんですが、もうちょっと信用して見続けようと思います。

 

 相手チームでは、山川が良かったですね。

baseball.yahoo.co.jp

 バッターボックスに立つ姿、打つ気満々ですもんね。

おかわり君いなくても恐ろしい打線が継続できてるのは、この人のおかげ。

 きっと飯もいっぱい食うんでしょうね。酒も強うそう!でも女性の前では喋れないタイプだと思います。憶測でモノ言ってますが。

 

 おかわりくん復帰してましたね。お帰りなさい。

baseball.yahoo.co.jp

まだ調子悪そうですけど、いるだけで怖い打線なのは確か。また一回り大きくなった気がしますが、ところで我らが4番は、今年はシェイプしてシーズンに臨みましたが、パワー不足に苦しんでるようです。なにせ一発狙って外野フライ!という場面多いですもんね。来季はレスラーばりに筋肉つけてパワーアップして臨んで欲しいところです。FAで失敗しても新日本プロレスがあるさ!ぐらいの気持ちで。お手本のボディーは棚橋で。

 

 明日の先発は石川直也と西武はウルフ(元日ハム) 西武球場終戦です。

残りも20試合とわずか。最後まで付き合いましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村