老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

2017-08-25から1日間の記事一覧

対楽天戦 平成29年8月25日

長い試合でしたね。皆さんお疲れ様でした。 baseball.yahoo.co.jp レアードの決勝打よりも、最後はやはり増井劇場。2アウト満塁まで行きましたもんね・・もう、こんなシーン、あまり見たくないんですけど。勝ったから結果オーライなんですけど、谷本がいれ…

介護職員処遇改善加算

介護業界以外の方には、馴染みの無い言葉ですが、「介護職員処遇改善加算」というのがありまして、舛添要一が厚労省の大臣の頃に発動。記者会見で「介護職員の給料を全員、2万円上げる!」と言っていたアレです。2万円上がったという実例はあんまり聞かれま…

新世代への啓示

クリムゾンのアルバムを聴いた順番だと、これが3番目。以前の経緯は以下に。 zappazepp.hatenablog.com zappazepp.hatenablog.com クリムゾンの1〜2枚目を聴いた後に、友人は手っ取り早く全体像をつかもうと、ベスト盤に手を出したわけです。で、当時出てい…