老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対ソフトバンク戦 平成29年9月21日

 

7回はヒヤヒヤでしたね。とりあえず勝ってよかった!

baseball.yahoo.co.jp

まず主役は当然大谷翔平なのですが、ラジオの解説でガンちゃんが盛んに言っていたように、制球はあまり良くなかったみたいですね。逆に作用して相手側は的が絞れなかったようですが。

それでも要所では三振も取れ、スライダーも良く決まってました。まずはお疲れ様でした。記事の見出しも「粘投」と書かれているように、力で抑えるピッチングではなかったですが、メジャーのスカウトも満足したでしょう。これでまだ足に不安を抱えている状態のピッチングですからね。

headlines.yahoo.co.jp

問題は白村から始まる7回。1ヒットと2四球で満塁。交代した公文が打ち取ったと思いきや、ライト前ヒットと松本の悪送球が絡んで2点献上。この後は公文と鍵谷で何とか抑えましたが、逆転される!とマジで思ってました。ここは白村じゃなく玉井とかに投げて欲しかったです。宮西もいたじゃん。

 

この7回のMVPはお久しぶりの鶴岡

www.softbankhawks.co.jp

絶体絶命のピンチの時に、ダブルプレーを献上していただきました。ありがとう鶴ちゃん! 引退後はハムに戻ってきてほしいです。

 

そして鍵谷からマーティンと繋いで、9回は増井劇場の開幕!いきなり江川にホームラン打たれて青ざめましたが、結果6対4で勝利。勝って当然の展開だったのに胃が痛かったです。

 

 中田も先制のタイムリー打ったりと復調の兆しが出てきましたが、何と言っても横尾ですね。もの凄いホームランでした。白井コーチのおにぎりポーズもお馴染みになってきました。

 

明日の試合はお休み。

次の先発は多分、有原?

 

というところに、やっぱりのニュース。ハンカチ王子一軍合流です。

headlines.yahoo.co.jp

シーズンも終わり感がハンパないですね。ちょっと見たいですが、残念ながら札幌ドームの登場はないようです。

 

シーズン中に、もう1度大谷の投球見たいものです。そろそろ正式にメジャー転出がアナウンスされる雰囲気ですが、次は170キロ期待してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村