老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対楽天戦 平成29年9月7日

 有原打たれちゃいましたね。前回登板が完璧に近いものだっただけに残念ですが、今年はこれがデフォルトでしょうか。連打食らうと止まらないですもんね。勝ち星7あるんですが、敗戦はこれで12敗目。ダントツです。

baseball.yahoo.co.jp

 中継ぎ陣は、今日は完璧。宮西→鍵谷→玉井→井口

  〜井口、ちょっと危なかったですね。増井よりは安心して見てられます。

 得点は太田賢吾、西川、松本。

 

 楽天は継投も早かったですが、さすがにCSで3位と2位とでは勝つ難しさは雲泥の差なので必死です。ハムとはチームのモチベーションが違うので、まぁこんな結果なんでしょうか・・・今日のブレーキはレアードと太田泰。また連敗モード突入でしょうか?お祓いしましょ。

 

 今日もオコエが起点の得点がありましたが、好調維持しているようです。楽天も連敗ストップして目が覚めたようですね。覚したのはハムですが・・・・

 

 ソフトバンクが史上初のシーズン100勝を達成しそうな勢いですが、ここはCSで楽天と西武に頑張って欲しいところです。このままぶっちぎりでは来年することないですよ。孫社長

 

 さて我らが4番、中田ですが、大体の方は「中田は要らない」と飲み屋でクダ巻いてるとことでしょう。来年は居ないというのが大方の予測ですが、果たして今年の成績でFAで手を挙げる球団がいるかでしょうが・・当然ハムは渋ちんなので、大きな提示はなさそうだし、タイガースはファンの方が要らないと言ってるようだし・・・

headlines.yahoo.co.jp

 しかし、出来の悪い子ほど可愛いと言いますか、個人的にはファイターズに残って欲しいと思ってるのですが、私だけ・・・今年の成績が悪いだけに、来年はダウン提示が予測されます。ここは奮起して残留の提示を受け、来年結果出してもらえば・・甘すぎですかね? きっと来年は良い年。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村