老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

2017-08-22から1日間の記事一覧

対オリックス戦 平成29年8月22日

負けましたね。ファイターズ。 baseball.yahoo.co.jp 中田の先制打が出た時は、今日の試合は決まったと思いましたが、さすが有原!そうは問屋が卸してくれません。打たれるモードに入った時の有原は、本当脆いですが、今日はエラーも絡み、途中で見る気が失…

郵便局での「高齢者見守りサービス」

ケアマネジメントオンラインからの転載記事です。 今までコンビニで介護相談とか、間口の広そうな施策がたくさん出ては消えしておりますが、今回の郵便局での施策も実行レベルでは難しい感じがします。 実務レベルとして、郵便局員が専門的な指導を受けて実…

ポセイドンのめざめ

クリムゾンとの出会いに関しては以前、このブログで語らせていただいたのですが、 zappazepp.hatenablog.com 中学1年生当時、宮殿を聴かせてくれた友人のサカキバラくん。相当宮殿に感化されたようで、その後、2ndも購入。で、鑑賞会を行ったのですが・・・…