老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

対ロッテ戦 平成29年9月3日

いやー、勝っちゃいましたね。ファイターズ!

baseball.yahoo.co.jp

 正直3タテだと思ってましたから、今日の勝ちは拾い物。

石川直が5回まで好投。決勝打は石井の3ラン。なんか新人二人で勝ったような試合ですが、その他は大谷と中田で初回に2得点。(ただし、後は良いところなし)まぁ良しとしましょう。

 勝ち星は宮西に着いたみたいで、拾い物の4勝目。中継ぎで4勝は多すぎでしょう。最後は増井でハラハラ。ヤフーの一球速報でのキャッチフレーズが、「勝利の鐘を鳴らす男!」登場曲、「Hells Bells」なんですけど・・・

baseball.yahoo.co.jp

石川はプロ3年目。191センチもあるんですね。ダルビッシュみたいになってくれれば・・・可愛い顔しております。

baseball.yahoo.co.jp

石井は期待のルーキー。で、結構出番もらっておりまして、良いプレイも打撃もあったのですが、それ以上にタイムリーエラーやバント失敗。チャンスで凡退のイメージが強いのですが、今日で吹っ切れることが出来れば良いですね。今日のホームランは打った瞬間入るとわかる、見事な一打! これでショート定着ですかね。金子誠の跡を継ぐ、息の長い選手になっていただきたい。

 

 と言っても、パリーグの最下位争いって誰も興味ないんでしょうね。今日もテレビ中継なし。自分も「直虎」観ておりました。

 楽天も失速して、シーズンも終わり感半端ないんですが、最後までしっかり見届けましょう。(自分も含めて 自戒) 大谷観れるの今年で最後かもしれないし・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村