老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

【オークション】

 現在の2LDKのアパートも入居して5年目。当初は子供二人は一つの部屋を共用していたのですが、小学生だった娘も高校生。引っ越して2年目に、父こと私は自分の部屋を娘に盗られ、リビングで生活する日々。下の息子も中学生でお年頃。そろそろ引っ越しを考えております。

  というわけで、現在引っ越し前に身軽になろうと、断捨離を絶賛実施中! 色々と処分を始めたのですが、アナログ盤やら映画秘宝がらみの書籍をまず専門店で買取を依頼。 世知辛い買取料金の話は、また後日として、若干でも高く売れそうな物はヤフオクに出すことにしました。

 

 もう何点か無事に売れまして、立川談志の落語全集とかなんですが、本に関しては送料の算定を間違ってしまいまして、落札金額と同じ送料を払う羽目に・・慣れないことはするもんじゃない!とは言いますが、もう慣れました。

f:id:zappazepp:20170808161101j:plain

 

 というわけで、次々に出品中! 自分的には一番の目玉と思っていたのは八木康夫著の『ZAPPA VOX』 アマゾンでの中古販売価格が7,800円なので、結構期待していたのですが、ウォッチ数はあるものの、入札は無し。限定3000部の配本でレアもののハズなのですが、難しいものです。まぁ、日本のザッパファンが3000人もいないということか・・地下アイドル並みですね。

 

 代わりに予想外に値段が付いているのが、タイムスリップグリコのおまけだった、8センチCD。懐かしアニメを若干混ぜておいたので、それが原因かもしれませんが、わからないものです。

 

 まだまだ断捨離継続中ですので、オークションに立ち寄っていただきたいと思います。 やっとポスターや、CDの出品が終わったので、来週からはウルトラマンガシャポンを出品の予定。

auctions.yahoo.co.jp