老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

2017-09-07から1日間の記事一覧

今日のファイターズ 対楽天戦 平成29年9月7日

有原打たれちゃいましたね。前回登板が完璧に近いものだっただけに残念ですが、今年はこれがデフォルトでしょうか。連打食らうと止まらないですもんね。勝ち星7あるんですが、敗戦はこれで12敗目。ダントツです。 baseball.yahoo.co.jp 中継ぎ陣は、今日は…

出張のお供

最近はあまりないのですが、交通機関を使っての出張時は常にI POD。のちにI Phoneに変わりますが、常に音楽かポッドキャストは欠かせません。札幌から東京までは飛行機で1時間半。自宅から空港までや、現地での移動を考慮すると、短くても4時間の拘束時間…

介護技能実習生 人員基準算定対象へ・・

実は私の住んでいる札幌市、医療や介護分野での外国人就労はほぼゼロ。 農業分野での技能実習生受け入れは、かなり進んでいるんですが・・ www.joint-kaigo.com マスコミの論調だと、受け入れ推進している媒体は結構多いような感じですが、特に介護の現場で…