老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズファイターズ 対オリックス戦 平成29年9月18日

 

いや〜、実は今日勝つとは全く思ってなかったんで、ラッキー!

 

baseball.yahoo.co.jp

今日はデイサービスの利用者さん達と、のんびり観戦(一応仕事)。

まさかの安心して見れる展開で、しかも日ハムのワンサイド。さすが敬老の日

 

吉田やりましたね!7回1失点。初勝利おめでとう。

f:id:zappazepp:20170918175153j:plain

187センチもあるんですね。今日はいいコースにバンバン決まっておりました。完投でも良かったかも。まだ1軍での経験が少ないので、ローテーション投手としては難しいんでしょうが、来年は期待できそうですね。

 

吉田の好投もありますが、試合は1回の中田の打席。小谷野のエラーで決まったような気がします。打点は一応中田横尾清水、そしてレアード西川のホームラン。

絵に描いたようないい試合(日ハムにとって)。こりゃ酒がうまいっすね。

 

あっ、広島優勝おめでとうございます。

headlines.yahoo.co.jp

今年はCSも日本シリーズも関係ないので、セリーグの優勝とかどうでも良かったりするのですが、短期決戦も広島の方が強そうなので、是非ともCSも優勝してほしいと思ってます。菊池の忍者っぷりを大舞台で見たいですね。

 菊池、来年ハムにおいでよ!セカンド空いてるぞ! あと松山!4番も空くぞ!多分。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村