老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対楽天戦 平成29年9月12日

 美馬から点取れると思ってなかったんで、びっくり!レアードが四球選んでバッター横尾の場面。すみません。諦めてトイレ入ってました。まさか3ランホームランなんて!

 

 あまり大振りするタイプのバッターは好きではないのですが、やったじゃん横尾!結果出したんだから良し!!最後はデッドボールまで食らってました。

headlines.yahoo.co.jp

baseball.yahoo.co.jp

 

 終わって見ると、ピンチらしいピンチもなく危なげない試合でしたね。ホームランで効率的に点を獲り、リリーフ陣も機能。しかも勝ちパターンじゃないメンバーで。

 こんなにあっさり勝って良いんでしょうか?良いんです!って古いな。

 

 大谷くんは結果無失点ピッチング。フルパワーで抑えに行くというピッチングはあまり見られませんでしたが、とにかく無事で何より。今年初勝利だったんですね。

 

 こんな危なげない試合は年に2〜3回なので、明日以降はまた胃が痛くなるような試合が続くのでしょう・・・正直、今日は出来過ぎ。

 明日は札幌ドームで、ロッテとの最下位決定戦!こっちのシチュエーションの方が燃えます。

 先発は上沢と佐々木千隼。

 

 最後に武田久が今期いっぱいとのこと。

headlines.yahoo.co.jp

小さい体で思いっきりの良いピッチング。とにかく打たれるんだけど、何故か点は獲られない粘りが身上でした。

 引退であれば、最後は引退式をやってもらえるような大投手ですが、新天地への道を模索することのこと。オカリナ吹かされるのが嫌だったんでしょうか?って、それは武田勝か。

 とにかくお疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村