老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 平成29年9月11日

今日は試合はお休み。しかしニュースにはファイターズの話題がちらほら。

headlines.yahoo.co.jp

 いいんだか悪いんだかわからないニュースですが、FA戦線からオリックスは脱落。阪神も興味ないと言っていたので、在阪球団は難しい状況。シーズン途中なのに早くも「いらない」と意思表示されてしまうのは何とも寂しい限りですが・・・・

 個人的には男気出して、減俸覚悟でファイターズで出直し! というところを見たいのですが、一応FAしちゃうんでしょうか?巨人とか手を上げそう。

 

www.google.com

 今日は札幌市から球団に移転候補地のプレゼンがあったそうです。現在の札幌ドームに隣接した土地と、北海道大学についてだそうですが、近日中に北広島市からのプレゼンもあるそう。

 札幌市民、実はあきらめモード。札幌市の手腕には呆れるばかりで、今の市長は次の選挙で間違いなく落選。多分、選挙公約で日ハム移転阻止をぶち上げたら当選かも?

 

 北大くらい解体して日ハムにくれてやれ!と個人的に思っていますが、実は北大が立地している場所は札幌駅から徒歩で10分程度の抜群のロケーション。しかも土地も広大。北大がなければもう少し交通渋滞も緩和できるという場所で、正直邪魔。

 交通緩和はともかく、その土地をファイターズが使うのなら市民は納得するでしょう。反対するのは北大OBを中心としたウスラ左翼とプロ市民だけ。で、北大は北広島市に! ちなみに北大の教授陣には山口二郎とか中島岳志とか筋金入りの左翼が勢ぞろい。

 

sports.yahoo.co.jp

マックと建山が侍ジャパンのコーチ就任だそうです。そっちはいいからファイターズに現役として復帰してくれないですかね?稲葉含めて。あと、代打に田中幸雄。新庄とひちょりも!もちろんダルビッシュも!

headlines.yahoo.co.jp

明日の楽天戦。先発は美馬。そしてファイターズはもちろん大谷翔平!!!!

大谷くん、疲れたら早めに言うように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村