老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対西武戦 平成29年9月9日

同一カード3連勝とはならなかったですね。さすが2位西武様相手に高望みはできませんでした。惜しかったのですが・・・・

baseball.yahoo.co.jp

今日は大谷と、故障で中田もお休み。スタメンの平均年齢が約23歳という大学生のチームに間違ってレアードが入っているようなメンバー。ある意味新鮮。つうかバリバリ消化試合モードですが・・・

 

 とは言うものの、最下位にだけはなりたくない今のファイターズ。石川は早めに替えるべきでしたね。素人目にもストライク入らなかったですし・・ヒルマン監督なら速攻替えてましたが、控えに井口、白村あたりが居たのだから3回くらいから総力戦で行って欲しいところでした。

 

 西武側にもエラー続出。結局7対7からは緊迫したゲームになりましたが、玉井宮西で逆転。宮西には文句言えないか・・・

 

 打線は若手打ってましたね。欲を言えばウルフからはもう少し点取れたような。平井から4点取ったのは奇跡ですが、追加点のチャンスはここでしたね。ただし太田泰レアードで攻撃終了。ここは打って欲しかった!

 

 さて、今日の我らが4番は欠場。則本からの死球の後遺症。

headlines.yahoo.co.jp

バット振るだけで痛みが走るのなら、休んだ方がいいでしょう。今年いっぱい。治そう。

 

 そして嬉しいニュース。

headlines.yahoo.co.jp

 コンちゃん復帰だそうです。まだ早い気もしますが、元気な姿を見たいところ。規定打席に達することはないでしょうが、何せ4割男!少しでも結果出して、来年につなげて欲しい!

headlines.yahoo.co.jp

王子は調整中。結果出すと1軍で見れそうです。1軍の先発手薄だし。

 

そして次回の先発はこの人!

headlines.yahoo.co.jp

札幌ドームなんで見に行きたいところです。今年は最後かもしれないし・・・

「今年は・・」というフレーズが「今年で・・」にならないよう祈っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村