老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

PV1000達成

 

ブログを開設して、1ヶ月とちょっと。読者数も100を超え、今月もPV数が1000を超えました。こんな駄文におつきあい頂き、読んで頂いてる方々。誠にありがとうございます。

f:id:zappazepp:20170909195949p:plain

 ブログ始めたきっかけなんですが、実は会社の独自ブログがありまして、毎日更新してたらPV数が常に100を超えることに。それこそ利用者さんと取引先だけに向けて書いていたものなんですが、この程度で良いんなら毎日かけるぞ・・と。それこそ福祉関係のブログなんで、思ってること書けないし、ちょっとストレスも多くて・・・でも、毎回「アサガオ」の観察とか、近所の話題とかばかりりだったんですが、あんなもんでも喜んで読んで頂いていたようで・・。

 

 それで、ストレスの解放とちょっとでも小遣い稼ぎが出来ればと・・ブログを開設。いやらしい理由ですみません。ブログタイトルも食い合わせの悪い単語を並べただけで、なんも考えてないんですが・・

 

 ブログを始めて、読者になって頂いた方のブログを逆に拝見することが多くなりましたが、本当面白い方々がいるもので、目が開いた感じがします。個人事業主の方とか、海外に滞在している方など、自分の知らない世界は勉強になるものです。あと、引きこもりの人とか、何でも吸ってる人とか・・・

 

 マネタイズの方はサッパリでして、道のり厳しいっす。

 本当はSEOとか駆使して、健康食品の紹介とか自己啓発とかテーマにしていけば検索に引っかかる率も高いんでしょうが、興味ないんだからしようがない。のんびり更新していこうと思ってます。

 

 引き続きお付き合いのほど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村