老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

今日のファイターズ 対西武戦 平成29年9月8日

 みなさんお疲れ様でした。随分スッキリと勝ったものです。

が、後半点が入らないのはちょっとイラっとしますね。

baseball.yahoo.co.jp

 

 大谷がホームラン2発で4打点。その他は両太田と、松本。合計9打点はお久しぶり。

 高梨も良く投げました。完投は逃したものの、8回2失点は立派な成績。白村もナイス!

 

 大谷は前日のフリーバッティングが話題になっていました。本人的にはまだまだ調整不足だそうですが、これで不調ならやはり規格外ですね。

www.hochi.co.jp

  メジャーのスカウトも来ていたようですが、今年が納得のいかないシーズンだったので、やはりもう1年見たいところです。

 

 そして今日の我らが4番途中交代。代わりの横尾も2三振!

中田が4番に定着してから随分経ちますが、その前の4番は小谷野とか稲葉などの、どちらかといえば技巧派のタイプ。もうブンブン振り回すタイプの4番はいらないかもしれませんね。思えば2006年の優勝の時はチーム打率は最低。4番のセギノールはほぼ三振してる記憶しかないんですが、相手のエラーからの失点などで点を取って、投手陣がきっちり抑えて逃げ切り!!という試合ばっかりだったような。試合展開は超面白かったですけど。栗山監督のうちは4番中田は規定路線だと思いますが、7番ぐらいでプレッシャーのかからない打順で使うのが良いのかなと思います。私、監督じゃないんで権限ないんですけど・・

 

 でも、来年の開幕試合は多分、中田は5番打ってると思います。なぜなら開幕試合は「4番ピッチャー大谷」なので。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村