老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

オークションの結果

ブログ始めた初期の頃に、断捨離兼ねてヤフオクの出品状況を記事にしたのですが

 

zappazepp.hatenablog.com

 第一弾の出品も1ヶ月かけて、ようやく一段落。手間と時間はかかりますが、古物商に売却よりは確実ですね。送料の計算間違えて逆にマイナスになった案件もありましたが、最後の方は慣れました。何事も日々勉強でございます。

 

 まず、かさばる本や、アナログ盤なんかは札幌市内の専門店をネットで検索して、持ち込み処分したのですが、まぁ結果は世知辛いもの。特に本は、映画秘宝の別冊とか専門性の高いものチョイスしたつもりだったんですが、十円程度しか値がつかず100冊くらい持っていって合計五百円とか・・向こうも商売なんでしょうがないんでしょうが・・気持ちはわかるよ。アナログ盤も同様。店主知り合いだったんですけど非常なもの。実際持っていた物はジュリーのシングル盤とかだったんですけど、誰も買わんよな〜。その時店内物色しましたが、フュージョン関係の値段の安いことと言ったら・・

 

 というわけで、売れそうなものだけヤフオクに出したのですが、そこそこ売れまして、一番高く値がついたのはゴジラのポスター!

f:id:zappazepp:20170903222025j:plain

 これ復刻ものなんですが、5点セットで五千円ほどで無事落札。外人さんが買ってました。ポスターは郵送が定形外になるので、送料が割高。ご迷惑をおかけしております。

 

 これも速攻でした。猪木のポスター!

f:id:zappazepp:20170903222408j:plain

フライングニーかましているところです。これ以上格好いい猪木のポスターは無い!

ターザン山本が、ドイツでのローランド・ボック戦を観にいった際に、現地に貼ってあったポスターを拝借・・・というものの復刻。お買い上げありがとうございました。

f:id:zappazepp:20170903222842j:plain

これフランク・ザッパのハンコなんですが、定価千五百円のところ、百円で落札。買ってくれただけありがたい。

f:id:zappazepp:20170903223018j:plain

 そのまま捨てようと思っていたVHSもお買い上げ。ABWH唯一の映像。 購入されているところ見ると、DVD化されていなかったのか? まだVHSあるんで、次回出品しようと思っています。

f:id:zappazepp:20170903223306j:plain

ジョン・アンダーソンの8センチCD。メディア自体もう死滅してますが、買っていただきましてありがとうございます。

 

 そんなわけで、一気に片付いておらず、まだダンボール3個分、いらないものが・・・主にガシャポンのフィギュアなんですが、またブログ内で告知させていただきますので、ご興味のある方は是非とも・・こんな感じです。

f:id:zappazepp:20170903223643j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村