老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

対楽天戦 平成29年8月27日

敵地で3連勝になっちゃいましたね。申し訳ありませんって感じですが、まずはめでたい!

baseball.yahoo.co.jp

 実は今日は北海道ではテレビ中継やっておりませんで、ラジコで視聴。しかもテレビで「直虎」見ながらなんで、ながら視聴もいいところ。GAORAの契約切らなきゃ良かったです。聞いたことある人は分かると思いますが、日ハム戦担当の近藤アナウンサー。メジャーリーグ風の実況が最高です。岩本に余計なことを喋らせないスキルも流石。

 

 というわけで全然映像で観れてないんで、書くのもおこがましい限り。まずは上沢にやっと勝ち星がついて良かった。今まで頑張った甲斐があった。で、打点が大谷、中田、レアード、西川・・・と結果だけ見ると完璧。そして期待の大砲、横尾のホームラン。

 最後の白村が心配でしたが、なんとか3者凡退。ワン・ツー・スリーですね。ナイスです。

 

 楽天相手に3連勝は出来過ぎですが(しかも岸と則本に投げ勝ち!)、オーダーもなんとなく安定ですかね。

1番 西川   レフト

2番 松本   ライト

3番 大谷   DH

4番 中田   ファースト

5番 レアード サード

6番 大田(泰)レフト

 

 で、セカンド、ファーストが激戦区。二遊間は今年決まらなそうですね。色々パターン試して、来年に向け調整というところでしょうか?

 個人的にはキャッチャーは市川に固定で、ピッチャーによっては黒羽根。

先発陣は

有原、加藤、上沢、上原、高梨、メンディーで一週間。

鍵谷、玉井、マーティン、白村が勝ちパターンのリリーフ陣。

問題は増井。もう先発に回ってもらって、メンディーがリリーフとかどうでしょう?

 あと、斎藤佑樹、年内にもう1回見たい気がします。

 

 勝手なこと言ってますが、監督じゃないんで、パワプロでやってみます。(自分で出来ないんで息子に依頼)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村