老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

対楽天戦 平成29年8月26日

今日も長かったですね。またまた皆さんお疲れ様でした。

またもや、恐怖の増井劇場開始。最後はサヨナラ覚悟しましたが、勝ち越しも決まって一安心。

baseball.yahoo.co.jp

  初回に則本から3点取った時は、今日の試合は決まったと思ったんですが、その裏にエラー絡みで同点。加藤が気の毒でした・・今年は三遊間エラー多いかも?特にレアード!昨年は良かったんですけどね。小谷野と金子誠のコンビの頃は鉄壁の三遊間でしたが遠い昔。大谷怪我してなければ、レアードはDHにしたいところなんですが。

 

 で、5回に西川、松本で追加点!しびれました。あとは打ち取られてもエラーでアウトにならない中田! 最近、そのシーン多く見るような・・・

 

 しかし、エラー絡みとはいえ、則本から5点も取ることができ、いい試合でした。加藤も勝ち星ついて良かった!個人的には来年のエース候補と思ってます。顔もなんか小動物みたいで可愛いですよね。飼いたい。まさしく妖精!

 

 オコエは相変わらず調子いいですね。しかも今日は増井からホームラン。今度は親戚から打ったのではないので、好調は本物!盗塁もしびれました。

 

 さて、今日の中継はBS朝日で解説は前田。言ってることは的を得てるんですが、正直眠くなりました。 実は北海道地区では野球の前に、Jリーグコンサドーレ戦やってまして、なんと解説が松木安太郎!相変わらずの無責任ぶりで爆笑でした。

 

 明日の先発は上沢と釜田。防護率は上沢の方がいいみたいですね。明日も頼むぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村