老人とプログレ

介護施設での現場のお話。プログレ、ハードロック等の音楽話。・・その他、日々の雑記、ファイターズの話題等・・

初老の介護施設管理者。経過観察&ぼやき To be a ROCK! Not to ROLL!

8センチCD

 もはやCDというか、パッケージメディア自体がオワコンという感じですが、よほど売れないらしく、専門店に持っていっても買取価格の安いこと!

 というわけで、ヤフオクに出して、少しでも値段がつけばということだったのですが・・

 

 今回、結構な値段で落札決定したのが、『YES』関連の8センチCD。もはや、現行ではデフォルトでかけられるプレイヤーは無いだろうというニッチなメディアですが、コレクターの目に止まり、行き場が出来たとはありがたいことです。多分ブックオフに持っていっても買取不可だったことでしょう。

 

f:id:zappazepp:20170811234907j:plain

 

 売れたのはコレなんですが、『ABWH』というクリス・スクワイア以外の全盛期のイエスのメンバー集結のバンドの唯一のアルバムからのシングル・カット。アルバムの内容自体は、ジョン・アンダーソンのソロの延長という感じですが、スクワイア不在が響いていて、当時も今も、イマイチな印象。ビル・ブラッフォードのやる気のなさも特筆! なんですが、確か、アルバムとバージョン違いだったので、当時新譜として購入。結構な値段がついたところを見ると、あまり出回っていないというか、シングルは売れなかったんでしょう。

 

 何にせよ、まだプログレはコレクター熱があるのか、行き場所が決まって良かったっす。成仏していただきたい。